Concept

Concept

『フォワイエバレエスタジオ』は、2011年創立の大阪府のバレエスタジオです。スタジオ名の「フォワイエ」とは、フランス語で劇場の入り口から客席に入るまでの空間のこと。年齢も立場も違うさまざまな人が“学ぶ”という共通の目的を持って出会い、交流できる場を作りたいという願いを込めて「フォワイエ」という名をつけました。たくさんの人の喜びと楽しみが集まるこの空間に貴方もぜひ足をお運びください。
フォワイエバレエスタジオ

Lesson Program
レッスン プログラム

当スタジオでは、RAD(ロイヤルアカデミーオブダンス)のメソッドで基礎・技術・表現を学び、余計な力を使わないボディーコントロールを解剖学的アプローチにより指導いたします。芸術としてバレエに適した身体を作りたい方はもちろんのこと、趣味や健康のために楽しむ方のバレエクラス・エアリアルヨガクラスも設置しています。

クラス内容を詳しく見る

About Class
クラス内容

キンダー

3歳を迎える年の2歳から年中児のお子様を対象としたクラスです。リトミック的な内容でRADメソッド『プライマリー・オブ・ダンス』のバレエの楽しさを学びます。

ロージュニア

年長児~小学2年生のお子様を対象としたクラスです。RADメソッド『グレード1・2』で基礎を学び、礼儀や協調性を養います。

本科 初級AB

小学3年生以上の小学生クラスです。基礎力をつけバランス感覚や筋力を養い初級A はトウシューズのレッスンに入ります。RADメソッド『グレード5』までを習得します。

本科 中級

中学高校生以上の学生、一般(経験者)を対象のクラスです。基礎を徹底し技術の習得に努め表現力を磨き質を高めます。

モダンバレエ

本科クラスに併設されている内容になります。クラシック以外の動き、体の使い方、表現を学びます。

杉浦クラス

本科クラスに併設されている内容になります。解剖学を学び正しい体の使い方を専門家から直接指導していただきます。

バレエオープンクラス

大人の為の完全チケット制バレエクラスとなり発表会の参加も可能です。 初心者から経験者まで受講できます。 バレエオープンクラスチケットで大人の為の解剖学クラス受講が可能です。

エアリアルヨガ

完全予約制女性専用エアリアルヨガのプライベートレッスン
詳しくはこちらをクリックください。
https://foyeraerial.amebaownd.com

発表会

基本的に1年半毎に開催しています。またご依頼いただく地域開催など外部舞台にも出演しております。

コンクール

コンクール出場が可能です。(希望者)

Blog
お知らせ

Access
アクセス

Studio Name
フォワイエバレエスタジオ
Area
光明池本部スタジオ:
〒594-1101 大阪府和泉市室堂町1208番地3 光明池西ビル3F
はつが野スタジオ:
〒594-1106 大阪府和泉市はつが野1-32-27 はつが野自治会館内
Telephone
0725-57-3500
Nearest Sta.
光明池本部スタジオ:
泉北高速鉄道『光明池駅』から徒歩10分
はつが野スタジオ:
泉北高速鉄道『和泉中央駅』から南海バス12分『和泉青葉台中』下車徒歩3分
フォワイエバレエスタジオ